生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

へいこら

4:59起床

久々の朝活。電気設備のテキストを6課進める。そしてブログ。

 

入社してもう半年が過ぎようとしているのに、業務(技術)に関する一通りの知識を持たないというのは怠惰であるからなのか…?

事務処理や他に覚えることが山ほどあったため、肝心の技術分野での知識習得が思ったよりもままならなかった、というのはあると思う。

最近少しずつ余裕が出てきたので、技術の勉強を進めていきたい。

 

やることを絞ったら心身がすーっと軽くなった。

コミットメントが始まろうとしているのだと思うと、ワクワクする

 

大人になってもこんな風にワクワクし続けられるなら、人生捨てたもんじゃないと思う。

 

今日も一日ばりばり仕事をしたい。

 

さて、タイトルですが…時間もありませんし、多くを語ることはしません。

要するに僕は自分自身に対して次のことを言いたいわけです。

 

腹が立ったら自分にあたれ、悔しかったら自分を磨け、と。

証券会社