生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

22:00就寝(修身)5:00起床(徽章)の妙

おはようございます。

20代のしがない会社員です。

 

今日は5:23起床でした。

昨日は22:30就寝です。

 

先日のエントリーでこんな言葉を書きました。

「人は一年でできることを過大評価し、十年でできることを過小評価する」と。

この言葉の意味は、「人は一年でたくさんのことをやろうとする(目標を立てすぎる)し、十年でできることに目をやらずに目の前のことばかり見ている」という意味だと思います。

 

生活リズムって人生の根っこだと思います。

自分はその生活リズムを朝型に整える、ということを一年(下半期)の目標にしようと思います。もう、これだけ。これだけを死守する。どんな一日であっても22:00に寝ること。それだけ。

早起きすることメリットは計り知れず、22:00就寝を守るだけでさまざまな特典がついてくる。早起き読書で知力アップ、ちょっと早めの出勤で同僚に差をつけられる。一日のスケジューリングを冷静な頭で組み立てられる…などなど。

 

副業は順調に進んでいます。

あとは土日もバイトできたらなぁ…(会社に確認してみよう

働き方改革を続けていきます。

 

以下の本を読みなおしていますが良本かと。

 

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)

 

 

証券会社