生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科

定時であがって、皮膚科に行った。17:50に入って、診療が終わって薬をもらうまでに3時間かかった。定時であがったはずなのに、帰宅したのは21:00だ。もちろん待っている間に国家試験対策を進めた。長時間待ったものの、待つだけの価値ある良い医者がいる。き…

熱狂

連絡を断つようになって、丸五日。 何度か連絡してしまいそうになったが、その都度、代わりに「スパバイザー」にメールを送ることでなんとか耐えしのいだ。 何が悲しいって、おそらく、というかほぼ100%だけれど、いま僕が感じているような「うずき」を彼女…

とんでいこう

とんでいこう とんでいこう なんにもないあしたへ ラララ とんでいこう とんでいこう 君のいない明日へ 生きてりゃきっと、いいことあるさ とんでいこう とんでいこう 君のいない明日へ ああとっても会いたいよ とんでいこう、とんでいこう 夢のない真っ暗闇…

一か月の受苦、それはすなわち一か月のパッション

自分の気持ちを偽って、隠して、相手に気に入られるように行動することは、なんとなくフェアではないように思っていた。だからこそ、特定の人たちには、思ったことを正直に言ったり、思った通りに振る舞ったりしてきた。 それが「心を許す」ということだと思…

自分を更新していく

ベストを尽くせないのは格好悪い。格好悪い生き方にピリオドを。変わっていく。光に導かれ、光あるうちに進む。

面従腹背

四面楚歌であればあるほど燃えてくる。 「満足した豚であるより、不満足な人間であるほうがよく、満足した馬鹿であるより不満足なソクラテスであるほうがよい」

蒸しますね

有希さんこんばんは。是清です。お元気ですか?私は社会の荒波に揉まれつつも、なんとかそれなりに楽しく毎日を過ごしています。「社会の荒波」といっても、私が感じているそれは、民間でどギツいシゴキを受けている社会人一年生に比べれば、海岸に寄せては…

証券会社