生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

虎視眈々と準備をしてきた僕だから

毎日があっという間に過ぎていく。

ただ、与えられた目の前の課題を行うのに精いっぱいだ。

 

今日はグループワークのなかでリーダーシップを発揮できたように思う。

だんだんと喋り方がうまくなってきた。

 

早口にならずに、

冷静に、冷静に、積み重ね、笑いをとり、締める。

大切なのは緩急だ。

 

なにかおもしろいようなこと言っているな、と思ってもらえれば、思いは伝わりやすくなる。いったん、つまらない、と思われてしまうと以降で挽回するのは大変だ。

 

ーーーーーーーーーー

昨日は、「自衛官4時間お見合い大作戦」(たしかこんなタイトルだったと思う)にトラップされて、ついついやるべきことをできないままに一日が終わってしまった。

 

今日は、直帰し、夕食をとったあとで、すぐに自分の部屋に撤退した。

 

これからすること:

①研修のまとめ

(やるべきことはさっさと終わらせよう!)

 

②『トルストイの言葉』(彌生書房)を30頁読み進める

(音読する。なお琴線に触れた言葉は書き留める)

 

③風呂に入る⇒ストレッチ

 

④『7つの習慣』を30頁読み進める

 

⑤『大人のマナー・常識』を30頁読み進める

 

最低限これだけのことをしよう。

あとはベッドに入って、現在枕元に置いている本(雨月物語風の歌を聴け、幸福論、世界史(上))のうち好きなものを読み、眠くなったタイミングで明かりを消して眠るのだ。

現在19:51

そろそろじわりじわりと、疲れが出てきた。

22:30頃には就寝したい。

証券会社