生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

休日出勤

本日も休日出勤でした。

午前中に資格試験を受け、午後から出社。

22:00まで。そして現在帰宅。

 

ここ数週間、7日間フルに働いている

時間をかければかけた分だけ、業務に対する理解が深まっていくのがわかるから、それはそれでやりがいというか充実感というかそういうものを感じているわけだが。

 

それでもなんだかなぁと思う。

 

下の立場の自分が言うのもなんだけれど、マニュアルがしっかりしていればもっと早く終わらせることができる仕事のはずで…。

 

かといって先輩が親切に教えてくれるというわけでもなく(そりゃあそうだ)

 

そうです、無駄がとても多いのです。この日記のように。

その無駄をショートカットして、全体のうち重要な箇所にもっと時間を割けたらいいのに。

 

必要な無駄もあるかと思うけど、たぶん必要ない無駄のところであたしゃ(あたしたち新人)は時間をくってるわけなのよ。

 

詳細は省くけれど体制が非常に「オールド」なのです。

 

不満ばかり募っていく。

いらいら、いらいら。

 

この環境から飛び出さなきゃ、と毎朝一番に出社して掃き掃除しているときに、強くおもう。

 

行動が少しずつ変わってきている。

 

小事と大事の見極めも前よりできるようになってきた

 

限られたリソースをどこに向けるか

 

うーん、思えばいつも怒りが自分を変えてくれたのだった

証券会社