生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

チャンネルとパズル

うまい酒、まずい酒

 
楽しい酒、不快な酒
 
祝い酒、ヤケ酒
 
他にもいろいろな「酒」がある。
 
今日の酒は、楽しい酒だった。
 
私は某店の店長の言葉を聞いて、過ぎしとある日における私の「確信」が、私の独りよがりではなかったことを知る。私の確信がある意味で正しかったことを知る。
そしてその光が私の足もとをささやかながら、確かに照らす。
 
あの日あのときそれ以降のどこかで間違ってしまったにせよ、あの日あのときその時点においては私は現実をある程度客観的に、ありのままに、言うなれば誇張なしに見れていたということで、それが嬉しく。
 
チャンネル。
 
向こうから光が射しています。
僕はその方向に進みます。
 
時間内に正確にパズルを完成させて。
証券会社