生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

「鳥は向かい風の中、飛び立つ」

本日は四月から働く会社の健康診断を受ました。
健康診断って、意外と興奮するものですね。一番は心電図検査でした。

その後はネカフェに直行。

ネカフェでは、「坂本ですが?」「きょうは会社休みます」を読む。

両者それぞれ一言で表すと、スタイリッシュ!&年の差恋愛!になるかと。

「坂本ですが?」は思わず読んでいて笑ってしまう。坂本くんのキャラが、キャラが〜!すべてが洗練されすぎている坂本くんと愉快な仲間たちの話(なんか違う)です。
こんなにおもしろいのは久しぶり、負けた!ってくらいおもしろいので、未読の方はぜひ一度。

きょうは会社休みます。」は独特のまったり感がたまらなくよいですね。ラブコメというにはコメ要素が圧倒的に少ないかも。純愛というのもまた違うのだけど、カップルの雰囲気的には、「君に届け」の爽風ペアを彷彿とさせるものがあります。

コミックスを読んだあとにはファッション誌を貪るように読みました。

ゲイナー、ファインボーイズ、メンズノンノ

非常に勉強になりますね。

言語が違うようで、はじめは書いてあることがちんぷんかんでしたが、読み進めたり、用語検索をするうちになんとなくファッション誌のノリみたいなものを掴むことができたような気がします。

その後、PARCOでウインドーショッピング(死語?)をし、帰宅、なんとかドラマ大賞をとった「希望の花」というドラマを家族と観て、読書(『竹中式 マトリクス勉強法』竹中平蔵 幻冬舎)、明日以降の予定の確認

を経て今に至ります。

なかなか早く寝れません。

ダラダラした時間が多過ぎます。
それはやるべきことの優先順位が見えていないから。

明日こそは、22:00に就寝できるよう行動します。

今日の無駄は、やるべきことをはっきりさせないままネカフェに突撃し、だらだらと過ごしてしまったことにあります。

本来やるべきことは他にあったのですが、コミックスの誘惑に負けてしまったというのもあります。

クーポン割引で半額だったためネカフェを利用したのですが、今後はやはり目的意識を持って、効率的に生産性をもたせたネカフェ利用というのを実現していきたいものです。


坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)


きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

証券会社