生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

就勝(しゅうかつ)

昨日、久しぶりに大学院時代の友人と会って話したんです。

お互いに近況報告をしました。

 

とある会社への転職を考えている、と彼に話すと彼はこう言いました。

「トップで合格するつもりで準備しないと受かりはしないよ」

 

その通りだと思いました。

はじめから二番でいいやという思いで取り組んでいたら二番にはなれないのが現実です。胸が熱くなりました。まだまだやるべきこと、やれることはたくさんある、と気づき、エネルギーが底の方から湧いてくるのでした。

 

漢字は満点とります。

英語は満点とります。

判断推理は満点とります。

作文試験には自分のカタを持って事前に念入りに準備して臨みます。

 

 

やることがたくさんあります。のんびりしている暇はないです

日中の仕事で疲れている暇はないです

 

証券会社