生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

繰り返す日々のなかで

きつくないと言えば嘘になります。

ただ、今はおそらく我慢の時。

 

今朝は四時に起床して『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の下巻を読み進めました。気づくと一時間半あまりで80頁進んでいたので、やっぱり朝は集中できるものだなと思いました。

やるべきことはたくさんあります。第一に読書。他には仕事の勉強だとか、引っ越しの準備だとか、あるいは転職活動だったり、小説の執筆だったり。でも一気にはできません。一瞬一瞬を大切にして、進めていくしかないと割り切って考えることにしました。

 

もやもやの状態は苦しいです。

苦しいですけど、そこで耐えて続けていればいつかきっと視界が開けてくると思うんです。

粘り強く取り組んでいきたいと思います。

 

継続、小さな成功体験、安らぎ。

今、自分の持っている「小さくとも確かな幸せ(小確幸)」を大切にして、かみしめて、前に進んでいきます。

 

今のままではおそらくどこに行っても苦しいのは変わらないと思います。

この繰り返しの日々のなかで、知識や経験をストックしていきます。

今日も一日がんばろう。

証券会社