生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

久しぶりの為替取引

今日もスマイルほぼ定時退社。

 

久しぶりに為替取引を行うも、原則やルールを失くした感覚による取引で、自分でも笑ってしまうくらい往復ビンタをくらっています。

 

ユーロ/円をLしてるんですが、もう少しでロスカットです。

本日の損失は約2000円といったところです。

 

従来はテクニカル偏重のきらいがありましたが、

今後はファンダメンタルズ中心の取引へとシフトしていきます。

 

失意の日々のなか、数か月取引せずに過ごしたのはよくないことだったと今更ながら反省しています。相場観が明らかに衰えているのです。現実を甘んじて受け入れて、今一度初めから勉強あるのみです。

 

億り人だなんて言いません。まずは失った金額(これまでのトータルでいえば60万ほど)を取り戻すことですが、それ以上に大切なのは、納得のいく取引をしていくことです。たとえマイナスになったとしても、パターン認識に基づいた確かなやり方で取引した結果であればそれを受け入れて次に向かうことができます。

 

やっぱり為替で食っていきたいです。

証券会社