生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

人としての魅力

彼女は自ら選んできた。

僕は自ら選んでこなかった。

これが彼女と僕を隔てる決定的な差だ。

彼女に会って話をする度に、背筋が伸びるような思いがする。その背景には、どうやら「選んできたかどうか」が関わっていると思われる。

意志の力。

あるいは決断の重さ。

夢を抱き、そのために自らにルールを課し、それを眈々と守る人。

自らと対話し、自らをよく知るよう心掛け、行動を改め、より善く生きようとする人。

自分のペースをきちんと持っている人。

口はほどほどに、行動する人。


ーーーーー
今日は、素晴らしい日曜日だった。言い換えれば、非常なまでの日曜日性を有する、いかにも日曜日的な日曜日だった。

風はあったが、天気は良く、あたたかな日差しが照っていた。

肩を並べ、緑のきれいな通りを歩く。

「きちんと生きよう。」

そんな風に思ったのです。

平日は朝五時に起き、業務終了後20:00まで図書館で勉強することをマストにして、自分との約束を守って、生きていく。
積み重ねる。

証券会社