生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

キレること、抑えること

Wednesday
 

今日はキレたなぁ。

 
「自己投資」という言葉を遊び盛りの20代の文脈に置き換えて捉えることしかできない保険屋の想像力の欠如に。
 
自分のミスとは異なるミスまで自分が責められる不条理に。※思えば上に立つ人はみんなそうなんだよなぁ。
 
「お先に失礼します」
に対する
「あぁそうですか(私に仕事をさせておいて君は先に帰るんですか)」
に対し。
 
表出しかけた。
 
滲み出ていたと思う。
 
怒るのにはエネルギーを使う。
 
怒ると疲れる。
 
でも怒っているときは、逆説的だが冷静になれる。本当に必要なことが見えてきたりする。
 
 
明日も怒ろう。
心のなかでブチキレよう。
 
明日は三時に出社する
 
証券会社