生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

二重生活

a dual life

 

職場では仮面をかぶって、笑顔を絶やさず。

何があっても、何を言われても。

 

しかし腹の中では…

 

こういうのを「面従腹背」といいますね。

 

「二重生活」という言葉の持つ響きほど確固たるものではありませんが、私は二重生活を営んでいます。現職に関係する勉強をしながら、一方で同時に転職活動もしています。転職活動…転職に向けた準備、業界情報を調べたり、入社試験対策に毎日漢字を書いたり、転職関係の本を読んだりなどです。

入社一年目なのにね。でもどうなんでしょう。実際のところ転職を志すのに、入社一年目だろうが十年目だろうが、関係ないと思うんです。転職を志すってのは少し違うな。だって転職が目的じゃないもの。

石の上にも三年とか、転がる石に苔はつかないとか、そういう類の言葉の意味するところは一応知っているつもりですが、それはそれこれはこれなのです。

 

日記は毎日つけてこそ日記、なわけですが、最近、飲み会ラッシュでそれができていません。もう一度リセットして一から積み上げていきます

証券会社