生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

結婚、らーめん、散歩

今日は同期の結婚式に出席しました。

 
人と人が結ばれる奇跡のようなものを感じました。
 
本当に幸せそうだったなあ
 
そんな同期の彼を見て、自分もどんなに嬉しかったか
 
披露宴が終わり、二次会に出る予定のなかった私は喫茶店に行きました。家に帰る前にワンクッションおいて、心身を落ち着かせたかったのです。
 
ダージリンティーを飲みました。
 
しばらくして友人に電話しました。しかしその友人は女といるとのことだったので、本題に触れることなく、12月にまた会って話そう、と言って電話を切りました。続いて別な友だちに電話しました。互いの近況報告で胸が熱くなります。
 
帰宅。
 
地元の友人を誘ってらーめんへ。
 
みそらーめんを食べました。
 
昨夜もらーめんを食べたので、二日連続ということになります。
 
そりゃ太るわ
 
らーめんを食べたらカラオケへ。
 
90年代の歌ばっかりです。
 
その友人と長い距離を歩きました。
 
歩きながらたくさんの話をしました。
人生についてのお話です。
 
・人生でどの山を登るか
・自分の強み
・ストレスマネジメントについて
 
話は自ずとお互い考えている転職の話に。
 
なぜその業界、会社、職種を希望するか
 
そのストーリーを熱っぽく語ってしまう自分にすこし驚きました。
 
時の経過とともに思いが研ぎ澄まされ、その核心部分をはっきり自覚的に捉えられるようになりました。
 
 
…もっと書きたい気もしますが、眠いので今日はこれで。
 
おやすみなさい。
証券会社