生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

会社に行かなければいけないのに、足が動かない

皆さまこんにちは。休日の午前中をいかようにお過ごしでしょうか。

私といえば、標記の通りです。

 

明日提出しなければならない報告書が(複数)あって、今日中にまとめておかねばならないのですが、どうも家を出られずにいます。出勤して休みの日にまで職場の誰かと顔を合わせて気を使って(なんたって一番年下なのです!)過ごすのは嫌ですし、最近は毎週そんな感じなので、少しゆっくりしたい、旅行にでも行きたい、某人の声をたった数秒でいいから耳にしたい、たった一言でもがんばれと言ってもらえたらと思うのが正直なところです。

 

仕事では上司にこってりお説教を受けるは、先輩職員からはいつも「使えない」と言われるし(自己肯定感が現在マイナス)、好きな人には会えませんし(会えないどころか連絡とれませんし)、為替の結果もマイナスではないもののぱっとしないし、読書もはかどらないし、執筆にいたっては完全にホールド状態だし、夜が遅いから朝は起きれないし、まずい流れです。

 

でも今はそういうもろもろに耐えるしかないんだと思います。

耐えて、耐えて、耐えて、守って、守って、守っているうちに、きっと流れは変わると思うから。今は冬なんです。そして春はすぐそこにあります。

 

家族がこう言っていました。

いちばんの幸せは毎日笑って過ごせることだよ、と。

 

きっといちばんの幸せはすぐそこにある

そう信じて会社に行きます。

証券会社