生涯録

16歳の熱をいつまでも since2013

経験を食べる

目で見て盗め

 

この言葉を聞くたびに、なんてoldなんだろう、と心のなかで叫んできたわけですが、

 

この言葉に込められた意味を自分なりに理解する最近です。

 

職業に貴賤はあるけれど、ないのかもしれません。

ないけれど、あるのかもしれません。

 

どんな仕事であれ、目で見て体で覚えるそのひとつひとつがその人にとってはかけがえのない経験であり、人生を輝かせる財産たるのだと考えるようになりました。

 

ネクステップ(転職!)に向けて、今の仕事をきちんとやりきりたいと思う今日この頃です。

 

今の仕事での経験をしっかり「食べて」いこうと思う今日この頃です。もぐもぐ。

証券会社